忍者ブログ
週6千円の予算で作る毎日のご飯とお得な情報を少々。
[1254] [1253] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夫が飲み会なのでお弁当はなし。
お昼はトーストを食べました。
晩ごはんはおかゆと白身魚と野菜のあんかけ。
写真は撮りませんでした。

夕方娘の熱が40度近くまで上がり、
遅くまでやっている病院に連れて行ったのですが、
インフルエンザかどうかはまだ検査ができないらしく、
とりあえずお薬を貰って帰ってくる。
いつもどの段階で病院に連れて行こうか悩むのですが、
毎回連れて行くのが早すぎるようで、今回も早すぎたみたい^^;

指から血を取ったり、長い麺棒でお口や鼻をぐりぐりされたり。
娘、痛いことしてごめんね。でも頑張ったね。
お医者さんに「今日はやさしくしてあげて下さい。」と言われた。
小さな子供にとって母親の愛情は一番の薬かもしれない・・・

帰りにソフトクリームを買う。
熱がある娘はそれをパクパク食べて寝てしまった。
夜中は熱が下がったようで、今もぐっすりです。

************************************************
最近読んだ本

★ふとらない毎日のごはん

洋食でもカロリーを抑えて食べられそうです。
とにかく油を使わない。揚げないフライなどが紹介されています。


★おいしい手作り生活

あれもこれも手作りしたくなりました。


これは読みたい本。
図書館に予約をするも400人待ち。読めるのは一年後かなぁ・・・
★体脂肪計タニタの社員食堂


続も出ましたね。


最近は手作りはするのですが手抜き料理が多くて^^;
タニタの社員食堂のようなご飯を作るよう心がけたいです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして
娘さんがおなかの中にいる頃から、お邪魔させていただいています、nonと申します。
tamaさんの文章を読むと、ほっこりすると言うか、なんと言うか、すごくやさしさにあふれていて・・・。旦那さんも娘さんも幸せだなあと、感じております。私も見習わなきゃ。
と言いますのも、フルで仕事をしていて、ここ最近とても忙しく(ありがたい事なのですが・・・)
子供が熱を出しても義母にみてもらったりで、
母親らしいこと、してあげられないのです。
うちの子6歳ですが、赤ちゃんの頃から熱が出るとものすごい高い熱出すんです。普通の風邪で40度でますから・・・。もちろんお医者さんには連れて行きますよ?
義母にもお小言言われるしね・・・。当たり前か・・・
すいません、愚痴になってしまいました。

タニタ食堂の本、私買いましたよ!
近くに図書館ないし、借りに行く時間もなく・・・
本代の節約ができないです(泣)
肉系、多かったですね。でもささみとか使ってとてもヘルシーなのでは?と思いました。
実は、まだそのレシピ試していないのです(汗)
義母が肉一切だめなので、魚料理、もっと載ってるといいなあと思いました。
続が出てるなんて知らなかった!
今度買ってみよう、ああまた本代が・・・。
長くなってすいません。
お子さんの事や、タニタの本の記事を見たら、
コメントしたくなりました。
またお邪魔させてください!
non| | 2010/11/20(Sat)10:36:23| 編集
はじめまして
nonさん いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
そしてコメントをいただきとてもうれしいです^^

毎日お仕事・家事・子育てと頑張っておられるのですね。
私は働く母を尊敬&応援しています。
お疲れの時もあるかと思いますが頑張って下さい!

娘の40度の熱にはさすがに慌てましたが、
病院から貰った薬が効いたのか?次の日にはケロッとして遊んでいました。
nonさんのお子さんも高い熱が出るのですね。
そんな時はお仕事していても心配でしょうね。
チクチクとお小言が痛いですが^^;、
お義母さんなら安心してまかせられますね。


続タニタの社員食堂の本はお魚レシピが増えたようですよ。
魅力的なので私も買おうかなと思います。

またお時間があったら遊びに来てくださいね!
お待ちしております^^

【2010/11/21 07:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tama
性別:
非公開
自己紹介:
私について
夫と娘の3人家族。
節約と懸賞応募が趣味です。

食へのこだわり
・地元の食材を選ぶ
・季節の野菜を食べる
・たくさんの食材を使いたい
・市販品は買わず手作りする
・カロリーを気にする 

毎日のごはんの他に、お得なこと、家事・家計管理・季節のこと・子育てのことなども書いています。
モニターしてます♪
・ファンくる


・LIKE

登録しています♪
マクロミル(アンケートサイト)
25,500円換金済み!

ちょびリッチ
7,580円換金済み!

・げん玉

2013/5/11現在33,040円換金済み!
ここから登録で250ポイント貰えます♪

・GetMoney!

11,635円換金済み!

リサーチパネル
提携先のECナビにポイントが貯まります!
カウンター
私も試しました♪
・ミュゼ 両脇完了コースが600円♪
【2013年5月WEB予約限定】ミュゼ2,600⇒600円両ワキ脱毛コース★回数無制限
私も通っています!
脱毛レポ→私の脱毛体験記


・ポンパレ【新規限定】マックカード500円分→100円!
お得なクーポンサイトです。新規無料登録でもれなく1,000円分のポンパレギフト券プレゼント!





【初回限定】50枚+送料無料!5/13まで!!


楽天ポイントが貯まりますよ♪




お買い物は全てカード払い。カードで支払ったらすぐにお金を予算袋からカード払い用の袋に入れるので赤字にはなりません。ポイント付いてお得です!
イオンカード入会キャンペーン

無料サンプル情報
・簡単なスキンチェックに答ると無料サンプルが貰えます。↓






おすすめ
・ホットペッパービューティ
ネットで予約ができます!



・ヤフオク・・・主に金券を落札



お得なクーポンサイト
ポンパレ

FestiValue

くまポン


Oisix
お試しセット試してみませんか?
重曹はまとめ買いがお得
送料込みで2,625円です。毎日のお掃除に活躍しています。
Copyright ©   いえごはん   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]